New Year’s Eve☆

e0144545_348571.jpg

今年最後のupは、やっぱりちくわのことを^^

犬に洋服なんて邪道だし人間のエゴだと、ずっと思っていました。
が、最近読んだある記事に「足の短い犬は寒さに弱く、腰を大事にしなければいけない」とあって
いとも簡単に宗旨替え(苦笑)
だって、ちくわももうすぐ6歳。人間ならアラフォーのお年頃ですもの。



e0144545_21452568.jpg

しかし怪獣に服を着せるのは、予想以上に至難の業で.....^^;;

e0144545_21472719.jpg

どうにか着せても、かじって抵抗してみたり.....(;_;)

e0144545_2148309.jpg

落ち着かないことと言ったら!!

e0144545_21492572.jpg

それでも「かわいい〜」なんて普段聞き慣れない褒め言葉をかけられて、まんざらでもない様子。
なによりあったかいものね〜♪

e0144545_21502790.jpg

・・・・・

e0144545_21504563.jpg

zzzzzzz.....


早いもので今年も大晦日・・・
このブログに足を運んでくださる皆さま、この1年本当にありがとうございました。
2010年が皆さまにとって素敵な年でありますように!
どうぞ、よいお年をお迎えください。。。
by nori_chiku | 2009-12-31 01:07 | Comments(16)
Commented by tripper_01 at 2009-12-31 10:43
ハンサムちくわ号!

お付き合い頂き有難うございました。
良いお年を~!!
Commented by donegal at 2009-12-31 11:10
かわい~っ!
もしかして手編みですか?!
お揃いで着れそうですね♪

では、よいお年を☆
Commented by catitude at 2009-12-31 12:14
か・わ・い・い~♪

一年の最後にチクワちゃんが拝めて嬉しいです^^ そういえば今回、フランスでジャックラッセル沢山見かけました。(以前はテリア系が多かったような気がするのですが・・・)

『あ~!ちくわんだ=!って目で追ってしまいました』

今年はnori_chikuさんのブログに大変癒された1年でした^^ 
来年もよろしくお願いいたします!!


よいお年を!
Commented by desertrose_sa at 2009-12-31 16:53
ちくわちゃん、かわいい~~!

来年もblogにお邪魔させていただきます^^
どうぞ良いお年を☆
Commented by na10_photo at 2009-12-31 18:00
ちくわ君(?)、norichikuさん。
今年は楽しませてくださってありがとうございました^^

憧れのヘルシンキを
プチ旅行させて頂いたり。

素敵なカフェを覗かして頂いたり。

いつもキューーンをこちらで頂きました^^

どうぞお体には気をつけて。
よいお年を迎えてください^0^

ありがとうございました~~^^
nato
Commented by blackfacesheep at 2009-12-31 20:16
お~、ちくわちゃん、おひさ~、ナデナデ~。^^v
相変わらずジャックラッセルな体型がかわゆいですねえ。
また、おべべもこのこの祖先が生まれた英国風、しっかり似合ってるじゃないですか~。
最後の寝顔・・・みゅ~、かわええっ!
来年もいっぱいちくさちゃんの写真見せてくださいね~。
それでは良いお年を~。^^v
Commented by franny_cotw at 2010-01-01 14:35
nori_chikuさん
あけましておめでとうございます^^
今年もヨロシクお願いします!

ちくわちゃん、カワイイですねー!!表情がとっても豊か!
nori_chikuさんに愛されてるって顔に書いてある^^
セーターとってもお似合いです♪
Commented by nori_chiku at 2010-01-01 17:52
*tripperさん
あけましておめでとうございます。
2010年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します!

ハンサムですか?ありがとうございます〜♪
tripperさんのところで拝見するセディ号にはかないませんけれどね^^

今年はtripperさんの脱國が叶いますように☆
Commented by nori_chiku at 2010-01-01 18:05
*donegalさん
あけましておめでとうございます。

お揃いのセーターでちくわと優雅にお散歩.....いいですね〜夢だわぁ♪
が、残念ながら私は編み物の才能ゼロ(コレ↑はもちろん既製品!)だし
ちくわは社会性ゼロの怪獣犬...夢は叶いそうにありません^^;

私と違って家庭的なdonegalさんは、ダーリンと素敵なお正月を
お過ごしのことでしょうね^^今年もよろしくお願いします!
Commented by nori_chiku at 2010-01-01 18:31
*catitudeさん
あけましておめでとうございます。

フランスでちくわのことを思い出して頂いたなんてとても光栄です!
そういえば私もヘルシンキやエストニアでジャックを見かけては
いちいちホームシックに罹っていましたワ^^;

おせち料理やお雑煮&ビール(この場合は日本酒か)は満喫されましたか?^^v
今年もよろしくお願いします!
Commented by nori_chiku at 2010-01-01 18:57
*desertroseさん
あけましておめでとうございます。

昨年はdesertroseさんとblogでお知り合いになれてとても嬉しかったです^^
desertroseさんはおいしいものから映画、アートと幅広いジャンルに
お詳しいので、blogに遊びに行くたびに楽しませていただいてます^^*

ゴージャスなおせちで素敵なお正月をお過ごしのことでしょうね☆
今年もよろしくお願いします!
Commented by nori_chiku at 2010-01-01 19:10
*natoさん
あけましておめでとうございます。

私の方こそ、natoさんのお散歩風景や日常のなにげない場面を
素敵に切り取るお写真に癒されっぱなしでした〜♡
今年も元気をもらいにちょくちょく遊びに行きますね^^

ほっこりお正月写真も楽しみにしてます^^v
今年もよろしくお願いします!
Commented by nori_chiku at 2010-01-01 20:12
*黒顔羊さん
あけましておめでとうございます。

セーターはやや大きめでしたが、ボタンに歯型がついてしまって返品不能に(涙)
でも“英国風”のお墨付きをいただいて、なんとか立ち直れました^^;

今年も写真のこといろいろご指導くださいませ^^
今年もよろしくお願いします!
Commented by nori_chiku at 2010-01-01 20:34
*frannyさん
あけましておめでとうございます。

そうなんですよーー溺愛しすぎてわがまま放題の怪獣犬になってしまいました^^;
愛されてるといえばfrannyさんのD80とGRです!実力を存分に発揮
させてもらってさぞ喜んでいることでしょうね^^*

今年も素敵なお写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!
Commented at 2010-01-11 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori_chiku at 2010-01-11 18:42
*kuppouさん
はじめまして!
イタグレちゃんはジャック以上に短毛でとってもスマートなので、
冬の外出に洋服は必需品...なのでしょうね☆
ちくわも服を着せて散歩するようになってから、寒い日でもとても活発に
走り回るようになりました^^

カメラはGRとペンタのK200Dを気分で使い分けてます。
これからもよろしくお願いします〜♪


旅と 犬と 日常の中の非日常


by nori_chiku

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

14'パリ,ブルージュ
13'ヘルシンキ,タリン
12'リスボン,ポルト,オビドス
11'ストックホルム,コペン
10'オランダ,ブリュッセル
10'香港
09'ヘルシンキ,タリン
09'パリ
08'マラケシュ,エッサウィラ
07'プラハ,チェスキークルムロフ
06'ストックホルム
06'リヨン
05'アルザス,フランクフルト近郊
03'ブルージュ,ブリュッセル
パリ
ハワイ
横浜
鎌倉/江の島/葉山
箱根
日本の旅
都内

タグ

(159)
(85)
(49)
(47)
(46)
(38)
(34)
(32)
(26)
(26)
(16)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

NabeQuest(na...
ウィーンとパリと好きなも...
日常と夢の記憶
チョビりくに癒される毎日・・・
旅支度、できた?
山のうえから
ポルトガル便り~ヨーロッ...
まんまるまろんのおいしい休日
Irelandめぐり。
Black Face S...
オトメカフェ**cog
franny's photo
大地はオレンジのように碧く
Madame100gの不...
40 ans a Par...
海の向こうに憧れて
Akiko's ...
na+10 カメラと日常生活
まいにちノート
Silver Oblivion
PIENI+KOTI
Sweet Snow V...
木蔭のアムゼル
Paris7
麻生圭子 水辺の家で猫と...
Fruit tree
Blanc de Blancs
お茶にしましょ**
ふらんすさんぽ
木陰のアムゼル2号庵

外部リンク

最新のコメント

*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 23:32
*min_yさん お返..
by nori_chiku at 23:30
何もかも素敵で、ちくわマ..
by uchi-mame at 20:24
例の港の見える丘の美容室..
by min_y at 14:24
*francanaさん ..
by nori_chiku at 07:12
*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 07:09
落ち着いたお店ですね。長..
by francana at 00:54
これまた、ワンコOKのオ..
by uchi-mame at 21:20
*min_yさん 一緒..
by nori_chiku at 19:44
*sanase2013さ..
by nori_chiku at 19:40

検索

ライフログ


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 10月号 [雑誌] CasaBRUTUS

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30