突然ですが・・・

e0144545_12144482.jpg

突然ですが、パリに来ています。
今年はどこにも出かけない夏になると思っていたのが、急転直下で決まった旅。。


現地時間8月1日の夜パリに到着し、ホテルにチェックインして
とりあえず食事でも、と街に繰り出したときには深夜23時を回っていて…(苦笑)
時間が時間だけに絶対に空振りたくない。そんな思いで訪れたのがここ
ホテル近くにある年中無休・〜翌1:30迄オープンの有名老舗カフェ


e0144545_1611987.jpg

機内食あれだけ食べた後でよく食べられるね〜とセルフ突っ込みしたくなるくらい
クラブハウスサンドやらチーズやらにかぶりつきました^^;


e0144545_121628100.jpg

8月のパリは街角からパリジャン、パリジェンヌが姿を消し、観光客で溢れ
お店は軒並み閉店すると言うけれど、とりあえず花金(古!)深夜のデプレ界隈は
パリ在住の人なのか、それとも他所から来た人なのかは別にして、
時間の感覚をなくしてしまうほどの大賑わい。


e0144545_12234064.jpg

パリ2泊→ベルギーのブルージュ2泊→パリ2泊のいつも以上にコンパクトな旅ですが、
目一杯楽しみたいと思います^^

さあ、これから2日目の行動開始!
by nori_chiku | 2014-08-02 16:24 | 14'パリ,ブルージュ | Comments(22)
Commented by cahieretstylo at 2014-08-02 18:23
わぁ!パリですか。いいなぁ!
今朝の海外ニュースで、パリからバカンスに出発する車の渋滞が90キロと伝えていたのをちょうど見たところでした。
8月のパリ、ブルージュはどんな感じかな?
土産話を楽しみにしていますね☆よい旅を!

ところで3枚目の写真の奥に写っている白いひさしと、
「老舗」のヒントで、フロールかな?と推理できました。
4年以上パリにはごぶさたですが、パリ愛は衰えません(≧∇≦)
Commented by 大泡喰い at 2014-08-02 20:27 x
ありゃぁ、羨ましいな!
楽しんできて下さい!!!!!
Commented by nabetsuma at 2014-08-02 21:38
えええええっーーーーー!!!

鎌倉から一気に「パリ」ですか!!!

あ、ほられいの「Petit beurre」、
もしセバスチャン・ゴダールに行かれることあらば、
ゲットだぜぇ〜〜
(ついでに、塩キャラメルの板チョコもね〜 ←絶品!)
Commented at 2014-08-02 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanase2013 at 2014-08-02 22:50
>突然ですが、パリに来ています。
手紙か小説の始まりのような書き出しがステキ^^
パリとブルージュかぁ、いいですね~
どこを見てこられるのでしょう、写真が楽しみです。
いっぱいアップしてくださいね。

テラス席の写真好きです。雑誌に載ってる写真みたい。

Commented by akistyle2 at 2014-08-03 10:07
ほんと、突然すぎてびっくりですぅ~(@@)
パリは何度か行ったことがありますがベルギーはないな~
noriさん十分楽しんできてくださいね。
Commented by nori_chiku at 2014-08-03 12:51
*junさん

6年振りのパリ、すっかり浦島太郎です^^;
それにしても渋滞90キロってすご過ぎ!やっぱりパリの住民たちはみんな出て行ってしまったのねぇ(淋)

白いひさしでフロールを推理するなんてオミゴト!パリ愛、ひしひしと伝わってきました^^
Commented by nori_chiku at 2014-08-03 12:55
*tripperさん
ありがとうございます〜☆
体力と気力の限界まで精一杯楽しんできます!!!!!
Commented by nori_chiku at 2014-08-03 13:01
*nabetsumaさん
承知の上でやって来たパリですが、目指したお店がことごとく閉まっていて2日目にしてヘタレ気味〜
セバスチャン・ゴダールは後半行ってみるつもり。開いていて欲しい!!!
Commented by nori_chiku at 2014-08-03 13:09
*鍵コメさん
貴重な情報ありがとうございます♪あとはお店が開いていてくれさえすれば、、、!!!
Commented by nori_chiku at 2014-08-03 13:13
*le-jide-jiさん
「私の海外旅行人生の集大成にしたいです!」(←真央チャン気どり)
写真、3日目以降で巻き返します〜〜!!
Commented at 2014-08-03 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori_chiku at 2014-08-04 02:18 x
*akiさん
ホントに突然で驚かしてしまってすみません〜^^;
>パリは何度か行ったことがありますが・・・
ウンウン、パリってエレガントなakiさんにとてもお似合いな街だと思いますーー*
(パリからブルージュに来たらネット環境がますます悪化してログインできなくなりました^^;)
Commented by min_y at 2014-08-04 11:24
パリとブルージュにご旅行ですか! 
素敵な写真、たくさん撮ってきてくださいね♪
Commented by nori_chiku at 2014-08-04 13:48
*鍵コメ2014-08-03 17:12さん
ありがとうございます!!!
それにしても豊富な知識に脱帽です(*´◡`*) パリ本、出されたらいいのにーー*
Commented by nori_chiku at 2014-08-04 13:54
*min_yさん
パリもブルージュも写欲をそそられるような景色ばかりで大興奮なのですが
見たまま感じたままをお伝えする写真にならなくて…もどかし〜〜(๑ ̄∀ ̄)
Commented at 2014-08-05 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by catitude at 2014-08-05 21:10
キャー!norichikuさんがTGVで1時間半の所に〜!!って浮ついたのもつかの間。今はブルージュですね。

グリーンの縁取りのカフェ椅子はまさにフロールですね。フロール名物のギャルソンさんにはお会いできましたか?感じの悪いカフェの店員が多い中、彼のプロフェッショナルな接客は感動ものです。


夏のセールが先週で終わったパリは多分一年で一番静かな時期なのかも。ひと味違うパリを楽しんでくださいね!
Commented by aurora-1 at 2014-08-05 22:11
きゃっ、素敵♪
さっと旅に出てしまうなんて、さすがです。
私は海外旅行に行けないストレスか??体調を崩していますが、nori chikuさんの素敵な旅の写真で擬似旅行させていただきますね。
旅も後半かと思いますが、bon voyage !
Commented by nori_chiku at 2014-08-06 04:46
*鍵コメ2014-08-05 08:00さん
今パリに戻りました〜
往路の飛行機から始まって、メトロ、タリス…と交通機関の空調で風をこじらしたみたい。
(ブルージュに移動して大分良くなったのに、パリに戻ってまた悪化!)
怒濤のパリ攻略は難しそうですが、マイペースで楽しみます〜♪
Commented by nori_chiku at 2014-08-06 04:56
*catitudeさん
パリに戻りました♪
そっかぁ、TGVで1時間半の所って聞くとドキドキする〜!!(笑)
フロール名物、って、あの日本人のギャルソンさんですか?彼には会えなかったけれど
フロールのギャルソンさんは皆応対がスマートで気持ちがいいですよね^^
静かというよりは観光客で賑わうパリ、かな。ありがとう!思いっきりエンジョイしますね〜〜
Commented by nori_chiku at 2014-08-06 05:02
*aurora-1さん
体調を崩されているんですか?大丈夫!?

aurora-1さんのブログに触発されて(笑)ブルージュではB&Bに滞在したのですが、
それが大当たりで、夢のような時間を過ごしました(*´◡`*)
お体、大事にしてくださいね!私も間もなく酷暑の日本に帰ります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


旅と 犬と 日常の中の非日常


by nori_chiku

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

14'パリ,ブルージュ
13'ヘルシンキ,タリン
12'リスボン,ポルト,オビドス
11'ストックホルム,コペン
10'オランダ,ブリュッセル
10'香港
09'ヘルシンキ,タリン
09'パリ
08'マラケシュ,エッサウィラ
07'プラハ,チェスキークルムロフ
06'ストックホルム
06'リヨン
05'アルザス,フランクフルト近郊
03'ブルージュ,ブリュッセル
パリ
ハワイ
横浜
鎌倉/江の島/葉山
箱根
日本の旅
都内

タグ

(172)
(85)
(49)
(48)
(46)
(40)
(36)
(32)
(27)
(26)
(16)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

NabeQuest(na...
ウィーンとパリと好きなも...
日常と夢の記憶
チョビりくに癒される毎日・・・
旅支度、できた?
山のうえから
ポルトガル便り~ヨーロッ...
まんまるまろんのおいしい休日
Irelandめぐり。
Black Face S...
オトメカフェ**cog
franny's photo
大地はオレンジのように碧く
Madame100gの不...
40 ans a Par...
海の向こうに憧れて
Akiko's ...
na+10 カメラと日常生活
まいにちノート
Silver Oblivion
PIENI+KOTI
Sweet Snow V...
木蔭のアムゼル
Paris7
麻生圭子 水辺の家で猫と...
Fruit tree
Blanc de Blancs
お茶にしましょ**
ふらんすさんぽ
Daily Green ...
木陰のアムゼル2号庵

外部リンク

最新のコメント

*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 06:12
*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 06:09
*sanase2013さ..
by nori_chiku at 06:06
あらっ!? てっきり、..
by uchi-mame at 19:02
おぉ!この景色は圧巻です..
by uchi-mame at 18:56
いい色ですね。ボルドー?..
by sanase2013 at 22:17
*dailygreenさ..
by nori_chiku at 21:05
へ~え、そうなんだ!飛ぶ..
by dailygreen at 11:59
*dailygreenさ..
by nori_chiku at 23:04
うわ~素敵なキリムだね!..
by dailygreen at 10:55

検索

ライフログ


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 10月号 [雑誌] CasaBRUTUS

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30