12さい

e0144545_1901245.jpg

どういうわけか週末のたびに曇天続き。この3連中も同じね…と凹んでいた矢先
最終日の午後になってようやく青空が広がりました。


e0144545_19572147.jpg

青空とぽかぽか陽気に誘われて、ちょっと遠くまでお散歩


e0144545_18445462.jpg

ちくわ、3月17日で12歳になりました。


e0144545_184414100.jpg

12歳...人間なら小学校卒業の年齢です。
ちくわったら、小学校を卒業したのね。おめでとう。


e0144545_1847355.jpg

この先 中学、高校と、
楽しいことがいっぱい待ってるね。


e0144545_1375348.jpg




e0144545_1859223.jpg

東京では桜の開花宣言
我が家の近所でも少しだけ桜が咲いていました。
ようやく春らしい春到来、ですね。







by nori_chiku | 2016-03-22 06:00 | 横浜 | Comments(14)
Commented by uchi-mame at 2016-03-22 19:16
ちくわちゃん、お誕生日おめでとうございま~すっ!
そっか、小学校を卒業する年齢になったのですね(笑)。
月日が経つのって、本当に早いですよね・・・特にワンコはね。
チョビも、旧チョビ家地方で12才になったとき、
同じマンションに住んでた12才のお子さんを持つお母さまから、
「犬と12年間も一緒に暮らしてきたなんてスゴイなぁって思うし、なんか信じられない。
だって、人間で言ったら小学校を卒業して中学生になるんだもん。
それを考えたら、なんか本当にスゴイなぁって思うよ、チョビちゃん」って、
チョビを撫でてくれながら言われたのを思い出しました。
その方は犬を飼ったことないから、犬と12年間も一緒に暮らしてきたことが「スゴイ!」って思ったみたい(笑)。
私たち飼い主には気付かないことかもしれないけど、改めて他の方からそう言われると、
なんか、スゴイことのような気がしました(笑)。
あちこちで桜が咲き始めましたね♪
ちくわちゃん家地方も、もうそろそろ開花宣言かな?
小学校を卒業して、中学校&高校と楽しい思い出をいーっぱい作ってね!
12才のお誕生日おめでとう!
Commented by cahieretstylo at 2016-03-22 23:15
ちくわちゃん誕生日おめでとう♡
そんなふうに素敵なベンチにおすましして座っていると
とってもおしとやかに見えるよ。
レディな表情もおてんばもどっちもかわいいね^^
Commented by nabetsuma at 2016-03-23 08:44
ちくもん、12才ですか・・やんちゃなのにもうそんなお年に・・
お顔つきですが、去年の鍋展のときより大人びいた感じがしますよ。
穏やかになったというかそんな表情を感じます。

ちなみにチロルチョコ、はいもちろんミルク派です〜
牛模様もかわゆいし〜〜
Commented by min_y at 2016-03-23 14:39
ちくわちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
これからの1年、楽しくて元気いっぱいの12歳が過ごせますように!
横浜の山手の方へお散歩だったんですね。皆さんおっしゃってるように、この日のちくわちゃんなんだか淑やかなレディの風情。でも舌をペロっとしてるところがまた可愛いな。

Commented by donegal at 2016-03-23 17:39
ちくわちゃん、お誕生日おめでとう♪
毎年この日が迎えられることが幸せですね〜
今年も楽しいこといっぱい一緒にしたいですね!
Commented by nori_chiku at 2016-03-25 00:03
*uchi-mameさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます!
お恥ずかしながら私も、チョビママさんのご近所さんだった方と同じように感動してしまったのです。
生まれたばかりの赤ちゃんが小学校を卒業して中学生になるくらい長い間、
ちくわと一緒に暮らしてきたんだなぁ、スゴイなぁ、ってね(笑)
中学、高校、欲を言えば成人式だって元気に迎えてもらいたいけれど、
まずはこの1年を、楽しい思い出いーっぱいの1年にできたらと思ってます^^
Commented by nori_chiku at 2016-03-25 00:23
*cahieretstyloさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます!
「“レディ”だって!“おしとやか”だって!」と、隣で夫が目を潤ませながら感激しております(笑)
種明かし…してしまうとね、このベンチ、目の粗い網状の座面になっているから、
動くと足が穴に落っこちそうで、“おしとやか”にせざるを得ない状況だったというわけです(笑)
レディと言っていただいて…次もまたここで記念撮影で決まりだわ^^
Commented by nori_chiku at 2016-03-25 00:25
*nabetsumaさん
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです~早いものでもう12歳。。
1年前に比べて顔つきが穏やかになりました?^^
顔の美白化がすすんで目ヤニも出て、“温和なおばあちゃん”っぽくなってきたのかな、外見は。
内面はというと、従来のやんちゃさに老犬の頑固さも加わって、ますますパワーアップしてますけれど(笑)
はい、やっぱりチロルチョコはミルクに限りますね♪
Commented by nori_chiku at 2016-03-25 00:28
*min_yさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます!
はい、山手の方へ足を延ばしてのお散歩でした。
足が落っこちそうなベンチに座らされ、しかも脇を人が通り抜ける落ち着かない場所だったから
ちくわったら、早く降ろして~の猛アピール(笑)
カメラマン的には笑顔が欲しかったのですが、お菓子で釣ってもこれが限界でした^^;
Commented by nori_chiku at 2016-03-25 00:32
*donegalさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます!
おっしゃるとおり、犬を家族にもつ者にとって、毎年この日が迎えられることが何よりの幸せですね~♡
今は仕事の方が超多忙で、お誕生日も満足にお祝いしてあげられない有り様ですが
それももうちょっとで一段落つくので、そしたら楽しいこといっぱい一緒にしようと思ってます♪
Commented by francana at 2016-03-26 22:10
12年ですか・・・長い絆ですね。これからもちくわちゃんとご家族が元気で過ごせますように。
桜とマグノリア(かしら?)、きれいですね~ やっぱり青空の下だと花も生き生きとして見えます。
こんな洋館があるのですね。横浜かな?ベンチもすてきです。
Commented by nori_chiku at 2016-03-26 22:59
*francanaさん
ありがとうございます!
12年・・ちくわも立派な老犬です。1年1年を大切に、共に機嫌良く暮らしていけたらと思います。
1枚目の写真は木蓮だと思います(マグノリアも同じ花でしょうか?)
花曇り、花冷えという美しい日本語もあるけれど、青空の下暖かい陽射しの中で花を愛でるのが一番ですね(笑)
写真は山手(外人墓地辺り)の風景です。ベンチはなんとバス停のもの。やっぱりこの辺りはオシャレです。
Commented by aurora-1 at 2016-03-27 19:49
ちくわちゃん、お誕生日おめでとう!
ちくわちゃんは、写真上手なママにいつも素敵な写真を撮ってもらえて幸せ者ね。
(ちくわちゃんはちくわちゃんで、モデルとして大変な思いをすることもあるでしょうが・・・^^)
12歳の年も、ちくわちゃんのチャーミングな姿がいっぱい、いっぱい見れることを楽しみにしています♪

個人的には、以前Snoopyのお洋服を着ていたような?記憶があるのですが、とっても可愛いらしかったので、また見たいなぁ。
Commented by nori_chiku at 2016-03-27 20:55
*aurora-1さん
ありがとうございます!
当のちくわは、写真を撮られてもちっとも嬉しくない…というか、迷惑なんでしょうね^^;
どうしてこんなところに座らされて、「ほら、笑って!」とか、理不尽なことを要求されるんだろうってね(笑)
スヌーピーの洋服・・少し小さめで、着せるとマッチョな男子になっちゃうんですけど、
ホントに可愛いかった?それならまた着せちゃおうかな♡


旅と 犬と 日常の中の非日常


by nori_chiku

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

14'パリ,ブルージュ
13'ヘルシンキ,タリン
12'リスボン,ポルト,オビドス
11'ストックホルム,コペン
10'オランダ,ブリュッセル
10'香港
09'ヘルシンキ,タリン
09'パリ
08'マラケシュ,エッサウィラ
07'プラハ,チェスキークルムロフ
06'ストックホルム
06'リヨン
05'アルザス,フランクフルト近郊
03'ブルージュ,ブリュッセル
パリ
ハワイ
横浜
鎌倉/江の島/葉山
箱根
日本の旅
都内

タグ

(163)
(85)
(49)
(47)
(46)
(38)
(34)
(32)
(26)
(26)
(16)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

NabeQuest(na...
ウィーンとパリと好きなも...
日常と夢の記憶
チョビりくに癒される毎日・・・
旅支度、できた?
山のうえから
ポルトガル便り~ヨーロッ...
まんまるまろんのおいしい休日
Irelandめぐり。
Black Face S...
オトメカフェ**cog
franny's photo
大地はオレンジのように碧く
Madame100gの不...
40 ans a Par...
海の向こうに憧れて
Akiko's ...
na+10 カメラと日常生活
まいにちノート
Silver Oblivion
PIENI+KOTI
Sweet Snow V...
木蔭のアムゼル
Paris7
麻生圭子 水辺の家で猫と...
Fruit tree
Blanc de Blancs
お茶にしましょ**
ふらんすさんぽ
Daily Green ...
木陰のアムゼル2号庵

外部リンク

最新のコメント

*dailygreenさ..
by nori_chiku at 16:31
素敵な絵画ですね。額縁も..
by dailygreen at 10:19
*鍵コメさん ありがと..
by nori_chiku at 08:25
*鍵コメさん ありがと..
by nori_chiku at 06:57
*nabetsumaさん..
by nori_chiku at 00:14
*nabetsumaさん..
by nori_chiku at 00:08
きっといいことありますよ..
by nabetsuma at 14:26
いやああ・・厳しいなあ..
by nabetsuma at 14:26
*大泡喰さん ほぉ、そ..
by nori_chiku at 22:08
奥入瀬、東北ドライブ、勿..
by 大泡喰 at 19:28

検索

ライフログ


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 10月号 [雑誌] CasaBRUTUS

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31