タグ:ジャックラッセル ( 159 ) タグの人気記事

犬と一緒が楽しい軽井沢③ 〜 Sajilo Cafe forest


e0144545_21225132.jpg


ずっとずっと、行ってみたかったお店です。


e0144545_06430119.jpg


この佇まいですが、いわゆるカフェや雑貨店ではなく...


e0144545_09300647.jpg


なんと、ネパール料理とインド料理のお店。


e0144545_21234076.jpg


実際ここは大人気店で、GW中も行列が絶えなかったそうですが、
GW明けの月曜日だったこの日は嘘のような静けさで
テラス席に私たちだけ、の贅沢♪


e0144545_21415941.jpg


私は野菜のカレーを、夫は日替わりカレー(ほうれん草とチキン)をいただきました。
この写真では伝わりませんが、ナンがびっくりするほど巨大。
野菜カレー、何種類もの野菜がごろごろ入っていて 甘い。とても美味しかった。



e0144545_15074022.jpg


ネパール人のご主人と日本人の奥さまの 素敵なご夫妻がオーナーをされていて、
傍にはイタリアングレーハウンドのロメオ君という看板犬も^^

ロメオ君は、ちくわと誕生日が1日違いで、歳が1歳違いの12歳。
「何だか顔も似てますね。」「似てますよね。」なんて話が盛り上がり、
ふたりの2ショットを撮らせてもらうのを忘れてしまった。残念。


e0144545_15112266.jpg


ナンを引き寄せようと“念”をおくるちくわ。


Sajilo Cafe forest






by nori_chiku | 2017-05-17 18:00 | 日本の旅 | Comments(0)

犬と一緒が楽しい軽井沢② 〜 軽井沢タリアセンと一房の葡萄

e0144545_15575105.jpg


ランチの後にやって来たのは、我が家の定番 軽井沢タリアセン


e0144545_17075735.jpg


ちくわの大好きな場所です。


e0144545_16071131.jpg

湖畔の遊歩道をクンクンしながら…


e0144545_20532632.jpg

ただ黙々と歩くのが楽しいんだって。

下向きでクンクン歩いているだけだと
写真的にはすごーく地味なんですけど...


e0144545_16022277.jpg

はい はい、楽しいんだよね。わかりました^^



軽井沢タリアセンを出て駐車場に向かうと
崖の上に見えてくるこちらの建物↓

e0144545_16362243.jpg

文豪 有島武郎の別荘「浄月庵」を旧軽井沢から移築したものだそうで


e0144545_16351672.jpg

1階はライブラリーカフェになっています。

その名も「一房の葡萄」

崖側にテラスらしきものがあるけれど、
店内を通り抜けないとテラスには出られない造り。
ダメ元で ちくわを同伴していることを告げると
優しそうな店員さんが「テラス席ならいいですよ。」って^^


e0144545_16421858.jpg

雰囲気のあるテラス席。


e0144545_17495062.jpg

他にお客さんがいなかったこともあって、
ちくわも落ち着いて過ごせました。


e0144545_10010910.jpg

店内はドラマ「カルテット」のロケ地になった場所。
大好きなドラマだったから、つい おのぼりさん になりました(笑)


e0144545_20245965.jpg

夫はミルク珈琲とレアチーズケーキ、
私はミルク紅茶とチョコレートケーキを。

本格的な深煎りコーヒーのお店で ミルク紅茶って邪道かな。
優しい味なのにとても濃厚でおいしかった。
つぎもたぶん ミルク紅茶にするでしょう^^





by nori_chiku | 2017-05-16 21:00 | 日本の旅 | Comments(10)

犬と一緒が楽しい軽井沢① 〜 RK GARDEN

e0144545_14434131.jpg

5月7日、8日は 一泊で軽井沢へ。

お天気に恵まれた今年のGW
軽井沢も記録的な人混みだと言うので覚悟して来てみたら
あらまあどうして?
GW最終日の軽井沢、拍子抜けするくらい人がいません(笑)

約一年分の行ってみたかった場所へ のんびりと。
よい旅になりました。


e0144545_14584530.jpg

最初の目的地、 RK GARDEN

ガーデニングショップに併設されたカフェ&レストランです。


e0144545_16281880.jpg


e0144545_18011765.jpg

窓ガラスのない素通しの窓に
四方を細長い板で囲まれただけの開放的な壁。
緑に囲まれ爽やかな風が吹き抜けるそこは
まるでツリーハウスのよう。


e0144545_15351779.jpg

こちらのお店、なんと全席ワンコOKです。
「お好きな席にどうぞ」って、その一言が嬉しくて^^
写真ではわかりづらいですが、広々としたソファ席に座りましたよ。


RK GARDENの料理は、有機無農薬の地場野菜を使った
100%植物性のヴィーガン料理。


e0144545_15082462.jpg

↑ソイミートと豆乳のトマトクリームラザニア

生野菜と焼野菜がどっさり乗っていて なかなかラザニアに到達しません(笑)
野菜だけでこれだけコクのあるラザニアになるのが不思議。


e0144545_15180722.jpg

↑ヴィーガンキッシュとミネストローネ(写真右下)

こちらもキッシュがどこにあるのかわからないくらい野菜がいっぱい。
豆腐と焼野菜のキッシュ、たっぷり入ったキャベツが甘かった。

ヴィーガン料理ってもっとストイックなものかと思ったら、
とってもおいしく 食べ応えもあり、おまけに目にも楽しいお料理でした。


e0144545_16320436.jpg

あまりの居心地の良さに、つい長居してしまいました。
ちくわ、お待たせしてごめんね。








by nori_chiku | 2017-05-12 08:30 | 日本の旅 | Comments(6)

一面パッチワークのようなお花畑♪里山ガーデン

e0144545_18402478.jpg


日曜日の午後は里山ガーデンへ。

こちらのブログで拝見して、矢も楯もたまらず出かけました。


e0144545_22582645.jpg


とっくの昔から横浜市民なのに、
市内にこんなに素敵な場所があるなんて知らなかった。


e0144545_20025707.jpg


最近気難しいこの方も、
きょうは上機嫌♪


e0144545_23545724.jpg


カキツバタ園では、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでた。
カキツバタの花が咲くのは5月中旬くらいかな。


e0144545_00370270.jpg


ヤマブキが咲き乱れてる。


e0144545_01102566.jpg


森の中や散策路に展示された 市内の小中学生が制作したアート、
見応えがあって思わず見入ってしまう。


e0144545_21291915.jpg


やっぱりお休みはいいねぇ。。






by nori_chiku | 2017-05-01 10:36 | 横浜 | Comments(4)

春爛漫♪ 港の見える丘公園

e0144545_15421604.jpg



日曜日、抜けるような青空と爽やかな陽気に誘われて
夕方 港の見える丘公園を散歩しました。
随分と日が延びて 4時過ぎでもこんなに明るい。


e0144545_15433108.jpg


すっかり葉桜になったあの桜を、反対側から見上げてみる。
花が散って露出した枝がいい感じ。



e0144545_15474026.jpg



港の見える丘公園は桜が終わってからが春本番。
花壇にはすでに色とりどりの花が咲き誇り、
来月にはバラも開花してますます華やかになるでしょう。


e0144545_20354586.jpg

e0144545_15492258.jpg



ちくわは犬同士のお便りをクンクンしたりお返しするのに忙しく、
花にはまるで興味ないようだけど、



e0144545_15520136.jpg



時々こんな表情をみせるのは、
春の香りを感じているからだよね。



e0144545_19591561.jpg


ブログ更新を怠けていたため、つい言いそびれていましたが…



e0144545_18214174.jpg



ちくわ、先月で13歳になりました。

年齢的にはベテランワンコですが、まだまだあまちゃんです。



e0144545_18565278.jpg


たぶんずっと あまちゃんです。




2017.4.26 1枚目 噴水の写真を差し替えました。





by nori_chiku | 2017-04-24 06:00 | 横浜 | Comments(8)

春に会いに行ってきた。

冬眠明けのちくわ家、日曜日は鎌倉・坂ノ下へ。


e0144545_20484006.jpg


この辺りにはカフェの有名店がいくつもあって
細い路地裏を観光客が引きも切らず歩いているけれど
こちらのお店は驚くほど静か。ホッとする空気感が漂っている。


e0144545_20503591.jpg


だから、久々のおでかけで緊張気味だったちくわも
おりこうに過ごせました。


e0144545_20492140.jpg


ちょうどランチタイムが始まったところでした。
生野菜&焼野菜がたっぷりの特製ベーコン飯、これおいしかった。


e0144545_21393269.jpg

それと、チャイ
牛乳で煮出した濃厚なアッサム茶に、
5種類のスパイスとすりおろし生姜を加えたチャイは癖になる味


e0144545_20532417.jpg


ぽかぽか陽気で風もなく、海辺を散歩するにはもってこいの日
引き潮の由比ケ浜では桜貝を探しているらしき人達もたくさん。

ちくわが急にリードを引っぱって、前のめりに向かった先にあったのは・・・


e0144545_20545318.jpg



ぎゃっ!!(*_*) ...:*°


e0144545_21163784.jpg


早春の由比ケ浜の風物詩、わかめの天日干し


e0144545_21171625.jpg


元気があり余っているトイプーちゃんとこんにちは♪


e0144545_20554018.jpg


気持ちよくて、顔がふくふくしちゃったね。





by nori_chiku | 2017-03-04 11:04 | 鎌倉/江の島/葉山 | Comments(12)

いないいないばあ

e0144545_20465706.jpg


e0144545_20141100.jpg



e0144545_20144561.jpg





by nori_chiku | 2017-01-29 10:39

黄葉さんぽ sanpo

e0144545_06431.jpg

日曜日は 黄葉した銀杏が見ごろを迎えた日本大通り周辺をお散歩...


e0144545_071997.jpg

ちくわが着ているのは、冬の外出に備えて買ったばかりのフリースです。
この日は上着なんて必要ないくらい暖かな小春日和でしたけど、
そこはまあ、ご愛嬌ってことで(笑)


e0144545_2262996.jpg

ちくわのフリースに合わせて、家族で“カーキー色コーデ”してみました。


e0144545_22235744.jpg

上着がいらないくらい暖かい日にダウンジャケットは、かなり浮いてましたけど、
そこはまあ、ご愛嬌ってことで(汗)


e0144545_074898.jpg

もう少し長く、


e0144545_083394.jpg

秋を楽しみたいけれど、


e0144545_0114431.jpg

天気予報によると、明日は都心でも雪が降るかもしれないんだって!
ホ、ホントですかぁ (>_<;)〜??





by nori_chiku | 2016-11-23 15:01 | 横浜 | Comments(10)

散歩の定番

e0144545_16182686.jpg

文化の日のおとといは、雲ひとつない完璧な青空
ぽかぽかのお散歩日和

こんな日に迷わず向かうのは、
散歩の定番 根岸森林公園



e0144545_19215231.jpg

このロケーションで、おしゃれなカフェなんかがあったら
流行ること間違いないのに、
ここには潔いくらい何もない。



e0144545_19572649.jpg

気持ちいいねぇ・・・
ほんと、気持ちいいねぇ・・・

この繰り返しだけで完結する家族の会話(笑)






by nori_chiku | 2016-11-05 14:08 | 横浜 | Comments(4)

ちくわ家の秋休み

e0144545_17245370.jpg

秋晴れの日曜日、前から気になっていた“くりはま花の国”に出かけました。
コスモスは6分咲きだそう。


e0144545_1793161.jpg

久々のおでかけだから


e0144545_17151426.jpg

自然と顔が、ニマニマしちゃう。


e0144545_18174740.jpg

満開のころにはきっと、一面ピンクの絨毯・・・

6分咲きでもじゅうぶんきれいで楽しかったけれど。


e0144545_17415512.jpg

ワンコOKでおかあさんの足に優しいお散歩スポットが見つかったら、
みんなでおでかけできるかな。




おまけ。。
e0144545_18541022.jpg

ゴジラ vs 怪獣ちくもん




by nori_chiku | 2016-10-17 00:12 | 日本の旅 | Comments(6)


旅と 犬と 日常の中の非日常


by nori_chiku

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

14'パリ,ブルージュ
13'ヘルシンキ,タリン
12'リスボン,ポルト,オビドス
11'ストックホルム,コペン
10'オランダ,ブリュッセル
10'香港
09'ヘルシンキ,タリン
09'パリ
08'マラケシュ,エッサウィラ
07'プラハ,チェスキークルムロフ
06'ストックホルム
06'リヨン
05'アルザス,フランクフルト近郊
03'ブルージュ,ブリュッセル
パリ
ハワイ
横浜
鎌倉/江の島/葉山
箱根
日本の旅
都内

タグ

(159)
(84)
(49)
(47)
(46)
(38)
(34)
(32)
(26)
(26)
(16)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

NabeQuest(na...
ウィーンとパリと好きなも...
日常と夢の記憶
チョビりくに癒される毎日・・・
旅支度、できた?
山のうえから
ポルトガル便り~ヨーロッ...
まんまるまろんのおいしい休日
Irelandめぐり。
Black Face S...
オトメカフェ**cog
franny's photo
大地はオレンジのように碧く
Madame100gの不...
40 ans a Par...
海の向こうに憧れて
Akiko's ...
na+10 カメラと日常生活
まいにちノート
Silver Oblivion
PIENI+KOTI
Sweet Snow V...
木蔭のアムゼル
Paris7
麻生圭子 水辺の家で猫と...
Fruit tree
Blanc de Blancs
お茶にしましょ**
ふらんすさんぽ
木陰のアムゼル2号庵

外部リンク

最新のコメント

*francanaさん ..
by nori_chiku at 07:12
*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 07:09
落ち着いたお店ですね。長..
by francana at 00:54
これまた、ワンコOKのオ..
by uchi-mame at 21:20
*min_yさん 一緒..
by nori_chiku at 19:44
*sanase2013さ..
by nori_chiku at 19:40
*cahieretsty..
by nori_chiku at 19:35
鴨たちがちくわちゃんの後..
by min_y at 11:40
私もカルテットにはまって..
by sanase2013 at 22:27
はい!この冬カルテットに..
by cahieretstylo at 22:03

検索

ライフログ


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 10月号 [雑誌] CasaBRUTUS

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31