タグ:ジャックラッセル ( 174 ) タグの人気記事

秋 HAKONE

e0144545_416316.jpg

箱根に1泊旅行にやってきました♪

久しぶりの休暇。
久しぶりのおでかけ。
そういえばデジイチ触るのも、フィンランドから帰って以来かも。。

e0144545_4104593.jpg

紅葉が始まったばかりの箱根、お天気にも恵まれて申し分ないのですが
この秋一番の寒さだとかで(木枯らし1号が吹き荒れた直後!)
さ、寒っっっ〜〜〜!!!

e0144545_413839.jpg

抱っこでなら犬連れOKの箱根湿生花園
抱っこが嫌いなちくわはちっとも楽しくありません。

e0144545_421353.jpg

黄金色に輝くススキ野原をもとめてやってきたのに、
この迫力に欠ける感じはナゼでしょう?

e0144545_4221944.jpg
e0144545_4245911.jpg

見頃をとっくに過ぎてしまった感の湿生花園。
花もめっきり少ないけれど、秋には秋の風情があって個人的には好きなのです。

e0144545_425121.jpg

そうだった、ススキの名所は湿生花園じゃなく仙石原高原よねぇ〜、と
去年もここを車で通り過ぎる時に言ったような(苦笑)
何度行っても学習できない私たち^^;

e0144545_4252817.jpg
e0144545_4275154.jpg

明日もお天気だといいね〜
by nori_chiku | 2009-11-04 05:58 | 箱根 | Comments(8)

エストニアのしあわせな寝顔のひつじたち kawaii

e0144545_22115287.jpg

エストニア・タリンの “Meistrite hoov 職人の中庭” で出会った3匹のひつじたち。
無防備で幸せそうなこの寝顔、見つめるこちらの表情も思わずゆるんでしまいそう。
出会った瞬間に連れて帰ろうと決めてしまったほど、もうメロメロ(笑)

e0144545_22121138.jpg

顔と胴体だけの、個性的なフォルム。
そしてお腹には、きれいな刺繍が♪

e0144545_22125329.jpg

おっといけない!我が家の怪獣が狙ってます。
食べられないうちに避難しないとね^^;

e0144545_22122333.jpg

ZZZ ZZZ......


ではみなさま、今宵も良い夢を☆
by nori_chiku | 2009-10-17 23:24 | 09'ヘルシンキ,タリン | Comments(10)

海の日。

*総帆展帆の様子を追記しました!

e0144545_955323.jpg

海の日のきょう、朝の散歩はちょっと足を伸ばして横浜大さん橋へ。

e0144545_9562631.jpg

大さん橋にはいま、
航海訓練所の帆船『日本丸』と『海王丸』が揃い踏みしているのです。

e0144545_9581932.jpg
e0144545_9584016.jpg

大さん橋の屋上デッキの眺めも、いつもよりグッと華やいで見えます^^

e0144545_1021079.jpg

景色に無関心な犬は、いつもどおり好き勝手走り回っておりますが^^;

e0144545_1071644.jpg

屋上デッキからは船の様子が見下ろせますよ。

e0144545_1083615.jpg

日本丸ではお掃除の真っ最中。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、
デッキを磨くのに使われているのは、なんと二つに割ったヤシの実なのです。
真鍮もぴかぴかに磨き上げられ、隅々まで手入れがされている様子がわかります。

e0144545_10164174.jpg

一方の海王丸でも念入りなメンテナンスが。

きょうは“海フェスタよこはま”の記念イベントで
日本丸と海王丸、日本丸メモリアルパークにある『初代 日本丸』とで
3隻そろって総帆展帆が行われるのです^^
晴れやかなセレモニーを前にして
乗組員や学生の皆さんはこんな朝早くから準備をされているのですね〜

e0144545_10322811.jpg
e0144545_10323811.jpg

海王丸に「満艦飾」が掲げられ、よりいっそう彩り鮮やかになりました。

e0144545_10424410.jpg

あ、あぢい、、、

《追記》

さて肝心の総帆展帆、人混みが苦手な私はパスしてしまいましたが(苦笑)
実際に見に行った父が写真を送ってくれましたのでお披露目を・・・

e0144545_2265261.jpg

2隻並んで帆をひろげた姿は格別に美しい!
“海の貴婦人”、“太平洋の白鳥”と讃えられるのも納得です。

e0144545_2212253.jpg

日本丸メモリアルパークの『初代日本丸』も現役に負けじと帆をひろげました。
新旧3隻もの帆船が、ここ横浜でそろって総帆展帆を行ったと思うと
感慨深いものがあります。
by nori_chiku | 2009-07-20 10:52 | 横浜 | Comments(8)

根岸森林公園

e0144545_1142176.jpg

梅雨の中休みだったきのう、近くの根岸森林公園に犬連れででかけました。

→More←
by nori_chiku | 2009-06-28 14:52 | 横浜 | Comments(6)

港ヨコハマぽかぽか歩き♪

e0144545_2147444.jpg

きのうの横浜、最高気温が24.8℃に達したのだとか。
ぽかぽか陽気に誘われて、山下公園も老若男女たくさんの人で賑わっていました。

e0144545_1695059.jpg

中でも目をひいたのが若いカップル。
そうでした。きのうはバレンタインデーですものね。

e0144545_16101665.jpg

おしゃれなワンちゃんたちが颯爽と行き交う開港広場前を

e0144545_16123977.jpg

おしゃれとは無縁の犬もモリモリ歩く。

e0144545_16125985.jpg

クラシックな雰囲気のスカンジナビア料理店や

e0144545_16131187.jpg

古めかしい建物が並んでいる、大桟橋へと続くこの通り
結構好きな場所なんです。

e0144545_16132458.jpg

そしてここが大桟橋。

e0144545_17344650.jpg

人出が多いので、朝のお散歩のときみたいに思いきり走ったりはできませんが

e0144545_16133667.jpg

赤レンガ倉庫やみなとみらい地区など横浜の名所が一望にできます。

e0144545_16135077.jpg

そして、芝生でほっこりひなたぼっこなんていうのも
たまりませんな〜^^
by nori_chiku | 2009-02-15 17:41 | 横浜 | Comments(4)

犬連れカフェランチ

e0144545_16231038.jpg

ぽかぽか陽気のきょう、ちくわと一緒にやってきたのは

e0144545_1624419.jpg

横浜・山下公園にほど近い、犬連れOKのカフェ。

つづきはこちら♪
by nori_chiku | 2009-02-14 18:41 | 横浜 | Comments(0)

おさんぽ日和。その2

快晴の、けさ
e0144545_14133537.jpg


More
by nori_chiku | 2009-01-11 15:10 | 横浜 | Comments(2)

おさんぽ日和。

「北風が吹いて冷え込む」という天気予報のわりには
思いのほか暖かかった土曜日の午後、

e0144545_21264524.jpg

犬を連れて・・と言うより、犬に引っ張られて
近所の公園までやって来ました。
e0144545_0342963.jpg
e0144545_21375584.jpg

前日の嵐で馬術場の樹木も、銀杏並木もすっかり丸坊主。

e0144545_21403398.jpg

そのかわり、地面には黄色い絨毯が敷きつめられて・・・

落ち葉を踏みしめたときの
カサカサっていう感触が、犬は大好きなんですよ♪


こんなカラフルな絨毯も見つけました。。
e0144545_2143238.jpg

by nori_chiku | 2008-12-07 01:02 | 横浜 | Comments(10)

犬と登る金時山 〜 下山編

e0144545_12481355.jpg

帰りはルートを変えて、乙女峠から下山することにしました。
茶店のおばさんが、こっちの方が景色がいいと勧めてくれたし
行きと同じルートを歩くのは、何だかつまらないですもんね^^

つづきはこちらから
by nori_chiku | 2008-11-02 14:20 | 箱根 | Comments(2)

犬と登る金時山 〜 登山編

ちくわ(ジャックラッセルテリア ♀ 4歳)は、坂道や階段が大好き。
普段のお散歩でもそんな場所を好んで歩きたがります。

そんなちくわとの初登山の場所として選んだのが、箱根・金時山。
金時神社から頂上を目指すコースは初心者向きということだったのですが
これがなかなか侮れず・・・
e0144545_732130.jpg

歩き始めてしばらくすると、大きな石がごろごろしている道にでました。
足を取られないよう恐る恐る歩く私たちを尻目に
ぴょんぴょん跳ねるように進んでいくちくわ。

登山のつづきはこちら
by nori_chiku | 2008-11-01 10:28 | 箱根 | Comments(2)


旅と 犬と 日常の中の非日常


by nori_chiku

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

14'パリ,ブルージュ
13'ヘルシンキ,タリン
12'リスボン,ポルト,オビドス
11'ストックホルム,コペン
10'オランダ,ブリュッセル
10'香港
09'ヘルシンキ,タリン
09'パリ
08'マラケシュ,エッサウィラ
07'プラハ,チェスキークルムロフ
06'ストックホルム
06'リヨン
05'アルザス,フランクフルト近郊
03'ブルージュ,ブリュッセル
パリ
ハワイ
横浜
鎌倉/江の島/葉山
箱根
日本の旅
都内

タグ

(174)
(85)
(49)
(48)
(46)
(40)
(37)
(32)
(27)
(26)
(16)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

フォロー中のブログ

NabeQuest(na...
ウィーンとパリと好きなも...
日常と夢の記憶
チョビりくに癒される毎日・・・
旅支度、できた?
山のうえから
ポルトガル便り~ヨーロッ...
まんまるまろんのおいしい休日
Irelandめぐり。
Black Face S...
オトメカフェ**cog
franny's photo
大地はオレンジのように碧く
Madame100gの不...
40 ans a Par...
海の向こうに憧れて
Akiko's ...
na+10 カメラと日常生活
まいにちノート
Silver Oblivion
PIENI+KOTI
Sweet Snow V...
木蔭のアムゼル
Paris7
麻生圭子 水辺の家で猫と...
Fruit tree
Blanc de Blancs
お茶にしましょ**
ふらんすさんぽ
Daily Green ...
木陰のアムゼル2号庵

外部リンク

最新のコメント

*min_yさん お返..
by nori_chiku at 10:55
きゃ〜ん、かわいい〜♡ ..
by min_y at 09:18
*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 21:47
*nabetsumaさん..
by nori_chiku at 21:45
*cahieretsty..
by nori_chiku at 21:44
ちくわちゃん、いろんなコ..
by uchi-mame at 20:00
わははは========..
by nabetsuma at 13:45
コスプレもかわいいけど、..
by cahieretstylo at 22:41
*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 06:12
*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 06:09

検索

ライフログ


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 10月号 [雑誌] CasaBRUTUS

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31