タグ:ジャックラッセル ( 161 ) タグの人気記事

軽井沢の遅い春 sanpo

e0144545_11585161.jpg

土曜日は早起きして、日帰りで軽井沢に出かけました。


e0144545_16151745.jpg

上着が要らないくらい暖かだったこの日の軽井沢、

途中通り過ぎたお隣の群馬県は桜満開、春爛漫だったけれど、
標高の違いからなのか、ここ軽井沢の桜はまだ蕾が固く、
まるで1か月ほど時間を巻き戻したかのような風景(笑)


e0144545_8441418.jpg

この時期の軽井沢って穴場です。
人出が少ないから、イヌは縦横無尽に走り回り・・


e0144545_050276.jpg

ヒトも時間を忘れての〜んびり食事やお茶を楽しんで・・
(特にこちら“牛挽肉と焼きキャベツのクリームパスタ”は絶品!)


e0144545_8425267.jpg

思わず顔が・・


e0144545_12543377.jpg

ニマニマしちゃう!


e0144545_19352371.jpg

まだ花がほとんど咲いていない軽井沢で、あちこちで見かけた黄水仙


e0144545_10174133.jpg

それと、“つくし”♪

子供の頃、つくしを見つけると無性に嬉しくなったものだけど、それは今も同じ。
この日も、土手の途中に見つけたつくしんぼう撮りたさのあまり
人目も憚らず土手をよじ登り、這いつくばって・・・
端から見たらかなり怪しかったろうな^^;


e0144545_19554839.jpg

こちらの↑↑シュールな標識、これも軽井沢ならではの春の風物詩と言えるのかも(笑)


e0144545_12485951.jpg

あんまり楽しかったから、


e0144545_13204530.jpg

またすぐにでも軽井沢に行きたくなっちゃった。







by nori_chiku | 2016-04-11 08:06 | 日本の旅 | Comments(4)

ご近所のさくら2016

e0144545_19392155.jpg

桜の見ごろを迎えた今週末ですが、天気予報どおり 生憎の花冷え、花曇り・・


e0144545_202729.jpg

花散しの雨が降るまえに...と、近所の桜スポットを巡ってみました。


e0144545_20382878.jpg

いつの間にか終わってしまうことが多い桜のシーズン
今年はゆっくり眺めることができてラッキーでした。


e0144545_20515064.jpg

肌寒い中、健気にポーズをとるモデルさん・・


e0144545_2121183.jpg

犬用豆乳クッキー半かけずつじゃ労働に見合わない、とこぼしてましたけど


e0144545_21551562.jpg

ありゃりゃ、これはたしかに重労働・・・
お疲れさまでした^^;


e0144545_1024579.jpg

頑張ってもらったのに いい写真が撮れなくてごめん






by nori_chiku | 2016-04-03 09:45 | 横浜 | Comments(8)

12さい

e0144545_1901245.jpg

どういうわけか週末のたびに曇天続き。この3連中も同じね…と凹んでいた矢先
最終日の午後になってようやく青空が広がりました。


e0144545_19572147.jpg

青空とぽかぽか陽気に誘われて、ちょっと遠くまでお散歩


e0144545_18445462.jpg

ちくわ、3月17日で12歳になりました。


e0144545_184414100.jpg

12歳...人間なら小学校卒業の年齢です。
ちくわったら、小学校を卒業したのね。おめでとう。


e0144545_1847355.jpg

この先 中学、高校と、
楽しいことがいっぱい待ってるね。


e0144545_1375348.jpg




e0144545_1859223.jpg

東京では桜の開花宣言
我が家の近所でも少しだけ桜が咲いていました。
ようやく春らしい春到来、ですね。







by nori_chiku | 2016-03-22 06:00 | 横浜 | Comments(14)

地層探検

e0144545_1741246.jpg

こちらのブログを拝見してからずっと行ってみたかった、観音崎に出かけてきました。

一番のお目当て、灯台近くの切り通しでは、想像以上に豪快な地層に大興奮!
じっくり観察したらアンモナイトだって見つけられそう^^


e0144545_2026457.jpg

観音崎には上り坂、下り坂、起伏のある遊歩道がたくさんあって、
坂道が大好きなちくわも、先頭きってたくさん歩きました。


e0144545_18254062.jpg

所々でひょっこりと、地層に遭遇♡


e0144545_2071291.jpg

よく見ると、磯の岩場にも地層がくっきり

ここ、タモリさんが来たらきっと気に入るんじゃないかな^^


e0144545_18102887.jpg

でも、写真を撮るために切り通しを何度も行ったり来たりさせられたちくわは、
地層はもうこりごり・・なんだって(笑)



e0144545_1719523.jpg

もっと暖かくなったら、今度は磯遊びに来ようね♪
by nori_chiku | 2016-02-29 06:00 | 日本の旅 | Comments(10)

春遠からじ

またまたご無沙汰をしてしまいました。


e0144545_081434.jpg

春の気配に誘われて、やっと 穴ぐらから這い出てきました。

なんと、2月半ばにして今年初めての更新・・(。-_-。)
2016年はブログをマメに更新する、って心に誓ったはずなのに、
初っ端からこれでは、先が思いやられます。

「疲れた〜」ってぼやいてばかりの毎日ですが、
おかげさまで我が家はそろって健康。みんな風邪ひとつひいていません。


e0144545_0165176.jpg

特に年中無休で元気ハツラツなこのお方↑
先日行った湘南T-SITEのドッグランでも弾けきってましたよ〜♪


e0144545_3245074.jpg

もう夕方だったからか、他にいたのはおとなしそうなチワワちゃん1匹だけ。
入るなり暴走を始めたちくわにドン引きしてるのが遠目にもよくわかる(笑)


e0144545_092670.jpg

小さいワンコに自分から近寄って行くなんて ものすごい進歩!
これも後輩犬こむぎちゃん効果かな(笑)

遊ぼうアピール叶わず、チワワちゃん一家は引き上げてしまい、


e0144545_02213.jpg

またひとり、ドッグランを駆け回るちくわ。いつになく上機嫌で、
外から「かわいい〜」って声をかけてくれるギャラリーさん達に
いちいち近寄っては愛想を振りまいておりました^^


e0144545_0423149.jpg

ひと遊びした後は、おやつタイム
最近のお気に入りはニンジンと豆乳のクッキーですU^ェ^U

T-SITEは屋外にフリーで使えるテーブルと椅子があるから
お金をかけずにちょっとひと休みしたい時に助かります。
店舗の中には入れないけれど、それ以外はワンコOKなのもうれしい。


e0144545_0434619.jpg

お買い物中のママを待っているワンコ達、T-SITEでよく目にする風景ですが
こちらの柴ちゃんの健気な後ろ姿は、かわい過ぎて胸を締めつけられた!


e0144545_0451377.jpg

まだまだ寒い日はあっても、着実に春は近づいてる。


e0144545_046061.jpg

そろそろどこか、行きたいな。
by nori_chiku | 2016-02-19 00:17 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

e0144545_194353.jpg


健やかで笑顔の絶えない1年でありますように

今年もよろしくお願いいたします

by nori_chiku | 2016-01-01 00:00

完璧な青空の土曜日

e0144545_13165093.jpg




e0144545_1035945.jpg




e0144545_1261377.jpg




e0144545_10334287.jpg




e0144545_10505475.jpg


こんな朝は、洗濯や遅寝は後回しにして
散歩にGOー!!
by nori_chiku | 2015-12-06 15:03 | 横浜 | Comments(4)

晩秋・根岸森林公園

e0144545_2143962.jpg




e0144545_20483899.jpg




e0144545_20502169.jpg




e0144545_21462848.jpg




e0144545_24662.jpg




e0144545_251730.jpg





e0144545_21292637.jpg

by nori_chiku | 2015-11-22 10:22 | 横浜 | Comments(10)

横浜夕景

e0144545_9272753.jpg




e0144545_856072.jpg




e0144545_8563022.jpg




e0144545_9492843.jpg




e0144545_10241066.jpg

by nori_chiku | 2015-10-22 20:09 | 横浜 | Comments(10)

秋の箱根でほっこり。。

e0144545_18344874.jpg

箱根に出かけてきました。

昨日とは打って変わって、どんより垂れこめた雲
晩秋かと思うくらいの肌寒さでしたけど、


e0144545_19175887.jpg

箱根登山鉄道を眺めたり


e0144545_19304965.jpg

宮ノ下のお洒落カフェ、NARAYA CAFE→


e0144545_1925823.jpg

まったり過ごしたり


e0144545_2025816.jpg

いつ行ってもやっぱり


e0144545_2011619.jpg

箱根はいいね♪
by nori_chiku | 2015-10-05 20:40 | 箱根 | Comments(8)


旅と 犬と 日常の中の非日常


by nori_chiku

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

14'パリ,ブルージュ
13'ヘルシンキ,タリン
12'リスボン,ポルト,オビドス
11'ストックホルム,コペン
10'オランダ,ブリュッセル
10'香港
09'ヘルシンキ,タリン
09'パリ
08'マラケシュ,エッサウィラ
07'プラハ,チェスキークルムロフ
06'ストックホルム
06'リヨン
05'アルザス,フランクフルト近郊
03'ブルージュ,ブリュッセル
パリ
ハワイ
横浜
鎌倉/江の島/葉山
箱根
日本の旅
都内

タグ

(161)
(85)
(49)
(47)
(46)
(38)
(34)
(32)
(26)
(26)
(16)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

NabeQuest(na...
ウィーンとパリと好きなも...
日常と夢の記憶
チョビりくに癒される毎日・・・
旅支度、できた?
山のうえから
ポルトガル便り~ヨーロッ...
まんまるまろんのおいしい休日
Irelandめぐり。
Black Face S...
オトメカフェ**cog
franny's photo
大地はオレンジのように碧く
Madame100gの不...
40 ans a Par...
海の向こうに憧れて
Akiko's ...
na+10 カメラと日常生活
まいにちノート
Silver Oblivion
PIENI+KOTI
Sweet Snow V...
木蔭のアムゼル
Paris7
麻生圭子 水辺の家で猫と...
Fruit tree
Blanc de Blancs
お茶にしましょ**
ふらんすさんぽ
Daily Green ...
木陰のアムゼル2号庵

外部リンク

最新のコメント

*madame100gさ..
by nori_chiku at 20:19
うははははは== すみ..
by madame100g at 13:06
*min_yさん そう..
by nori_chiku at 20:39
*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 20:35
ちくわちゃん、可愛い! ..
by min_y at 12:18
あぁ、それはちょっと刺さ..
by uchi-mame at 20:44
*cahieretsty..
by nori_chiku at 21:04
*オオアワクイさん 親..
by nori_chiku at 21:02
私にとってのちくわちゃん..
by cahieretstylo at 10:45
日常的に使ってよい言葉と..
by オオアワクイ at 08:45

検索

ライフログ


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 10月号 [雑誌] CasaBRUTUS

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31