タグ:雑貨 ( 47 ) タグの人気記事

パケ買い

e0144545_14243416.jpg

最初に白状します。

マグカップ欲しさで買いました。



e0144545_20493520.jpg

なななんと、1500円のプリン!!!

プリン1個のお値段としては、目玉が飛び出そうな高さ!でも
“気に入ったマグカップを買ったら、中ににたまたまプリンが入ってた”
そう考えると あら不思議、1500円も「あり」ですよ(笑)

1個買って、2人と1匹 仲良くわけ合っていただきました(๑´ڡ`๑)
素材の上質さを感じられるお味。卵がおいしい。
おいしいけれど、最大の収穫はやっぱりこのマグカップ!かわいい〜♪









by nori_chiku | 2016-03-20 09:18 | Comments(5)

今年は白一色

今シーズンは完全に出遅れてしまった ヒヤシンスの水栽培

どうしても諦められなくて・・

e0144545_8273658.jpg

禁じ手と知りながら、やってしまった!
植木鉢の球根を、わざわざ土から掘り出して水栽培にした。

小さな植木鉢に3つ、窮屈そうに植わっていた球根は
根っこ同士が複雑に絡み合い、泥や肥料がしつこく絡みついて分離不可能


e0144545_23332615.jpg

仕方なく、泥も肥料もついた塊のまま、
ガラスのキャンドルポットに入れて水をはった。

だったら植木鉢のままでもよかったのに・・って、
私が言ってしまったら、それこそヒヤシンスに失礼だから
黙って成長を見守って。。


e0144545_2134896.jpg

すぐに枯れてしまうかも、根っこにカビが生えてしまうかも
そんな心配をよそに、青々とした葉が伸び、蕾が膨らんで
見事な花を咲かせてくれた。花の生命力に感謝!


e0144545_837566.jpg

やっぱりヒヤシンスは水栽培がいいな。
でもこんな無茶、二度としません。
by nori_chiku | 2016-02-23 06:00 | Comments(4)

クリスマス。

e0144545_181920.jpg


我が家では今年も23日の夜に、ちょっとだけクリスマス気分を味わいました。



e0144545_1884824.jpg


今年はケーキに代えてありんこ菓子店さんのシュトレン

シュトレンは、クリスマスを待つ間少しずつ味わって、味の変化を楽しむお菓子と言いますが
今年は23日が食べ始めの日(笑)いきなり、絶頂期の味と香りに遭遇してしまいました^^



e0144545_17401919.jpg


それぞれに穏やかなクリスマスでありますように!



1年で最も忙しいのが12月・・それでも ようやくゴールが見えてきた。
あとちょっと、乗り切る!

by nori_chiku | 2015-12-25 00:04

oba-Santa

可愛がっている年若い後輩がママになったというので
何かお祝いを・・と思っているうちに、気がつけば10か月が経過!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今更お祝いでもないけれど、クリスマスプレゼントなら許されるよね、ってことで
こんなものを贈りました。


e0144545_20231364.jpg


2人の女性デザイナーが手掛ける日本のブランド gg*(ジジ)の お絵描きボード
(購入先はこちら→ 1枚目の写真 こちらのwebサイトからお借りしました。)

→More←
by nori_chiku | 2015-12-23 10:03 | Comments(4)

TREEHOUSE

e0144545_17192918.jpg

久々に取った、有休

向かった先は“クレマチスの丘
一番のお目当ては、庭園でも美術館でもなく、こちら↑のミュージアムショップでした。


e0144545_17194819.jpg

ガラス作家イイノナホさんのBalloon chandelier
これを間近で見てみたかった!

なんでもイイノナホさん自らが店を訪れ、
店の雰囲気に合わせてこの場所で制作したのだとか・・


e0144545_17201315.jpg

優しい色使いの照明と深緑色のエッグチェアと、窓の外の眩しいばかりの新緑
絶妙なコントラストにうっとり・・ため息しか出ない。
今の季節にここを訪れることができた幸運に感謝^^


e0144545_19504085.jpg

TREEHOUSE(ツリーハウス)というお店の名前は
正面にある樹齢40余年のクスノキに由来しているんだそう。


e0144545_20352118.jpg

併設のカフェでガレットとお茶をいただいて、ひたすらの〜んびり・・
束の間だけど、とっておきの休日を過ごすことができました。
by nori_chiku | 2015-05-25 22:00 | Comments(5)

日焼けしたあのコに一目惚れ♪

e0144545_19275266.jpg

皆さま、お久しぶりでございます^^;;
気づいたら、約1か月ぶりのブログ更新・・(恥)

5連休はずっと引き蘢っておりましたが、
最終日の午後になってようやく重い腰を上げ、いざ、鎌倉!


e0144545_19421220.jpg

向かった先は今春オープンしたばかりの“Pacific Drive-inn”
前回通った時はファーストキッチンだったお店が、お洒落なドライブインに大変身!

テイクアウトの注文を待つ人達が長蛇の列を作っていて一瞬怯んだけど
今回の目的は食事ではなく、「あるグッズ」をgetすること。
グッズの購入だけだったので、列には並ばないでそそくさと退散。。


e0144545_20255952.jpg

その後、江ノ島まで足をのばしてみたのですがね、、
それはもう、身動きできないくらいの混雑でした〜@_@


e0144545_19355614.jpg

江ノ島と言うと、一昔前の「やや寂れた観光地」だった頃を
イメージしてしまうのがいけないのね。


e0144545_19383510.jpg

人間はすっかり人酔いしてクラクラきてしまいましたが、
犬は結構楽しかったみたい^^


江ノ島も早々に退散し、最後に向かったのは・・

e0144545_20352254.jpg

長谷にあるカレー屋さん“woof curry”

近所のお寺が閉まった後の 夕方の長谷は、静寂のまち
ほぼ貸し切り状態の2階席でほっと一息。くつろげるなぁ〜


e0144545_1940642.jpg

スペシャルカレー(ビーフ、野菜、ゆで玉子)
こちらで頼むのは、決まってコレです^^


そうそう、Pacific Drive-innで購入した戦利品というのは・・

e0144545_1927322.jpg

こちらのトートバッグ
webで見て、一目惚れでした


e0144545_19272271.jpg

日焼けしたスヌーピーが、可愛い過ぎ♥



e0144545_19341116.jpg

by nori_chiku | 2015-05-06 22:30 | 鎌倉/江の島/葉山 | Comments(10)

うさ耳の椅子

e0144545_2345737.jpg


金沢21世紀美術館で出会ったうさぎ達

妹島和世氏と西沢立衛氏デザインのSANAAチェア
別名“ラビットチェア”

微妙にね、左右対称じゃないんです。
そこが可愛さのヒミツ、かな^^
by nori_chiku | 2015-03-12 23:36 | 日本の旅 | Comments(8)

けさの窓辺

e0144545_9305791.jpg

20日目のヒヤシンスとスイセン

白いヒヤシンスにも花芽が上がってきた♪
by nori_chiku | 2015-02-20 10:16 | Comments(4)

e0144545_12515169.jpg

水栽培をはじめて11日目


e0144545_11272162.jpg

青いヒヤシンスを上から覗きこんだら
葉っぱの間に固いつぼみが見えました^^
by nori_chiku | 2015-02-11 13:13 | Comments(6)

気分転換

e0144545_2159932.jpg

昨年12月にオープンしたばかりの湘南T-SITEへ。
週末、必然性のない外出をしたのはいつ以来だろう。


e0144545_2243829.jpg


e0144545_22545077.jpg


e0144545_22455173.jpg

お洒落なカフェでのんびり早夕飯を済ませた後は


e0144545_2295860.jpg

充実の雑貨を、ゆっくりと品定め。

欲しいと思ったものがいくつかあったはずなのに、
あまりにたくさんの物を見てしまうと
物欲が勝手に自己完結するクセがあるみたい。
きょうの戦利品は無しでした。

e0144545_22571012.jpg

それでも いい気分転換になった♪

→More←
by nori_chiku | 2015-02-08 21:58 | 鎌倉/江の島/葉山 | Comments(2)


旅と 犬と 日常の中の非日常


by nori_chiku

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

14'パリ,ブルージュ
13'ヘルシンキ,タリン
12'リスボン,ポルト,オビドス
11'ストックホルム,コペン
10'オランダ,ブリュッセル
10'香港
09'ヘルシンキ,タリン
09'パリ
08'マラケシュ,エッサウィラ
07'プラハ,チェスキークルムロフ
06'ストックホルム
06'リヨン
05'アルザス,フランクフルト近郊
03'ブルージュ,ブリュッセル
パリ
ハワイ
横浜
鎌倉/江の島/葉山
箱根
日本の旅
都内

タグ

(161)
(85)
(49)
(47)
(46)
(38)
(34)
(32)
(26)
(26)
(16)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

NabeQuest(na...
ウィーンとパリと好きなも...
日常と夢の記憶
チョビりくに癒される毎日・・・
旅支度、できた?
山のうえから
ポルトガル便り~ヨーロッ...
まんまるまろんのおいしい休日
Irelandめぐり。
Black Face S...
オトメカフェ**cog
franny's photo
大地はオレンジのように碧く
Madame100gの不...
40 ans a Par...
海の向こうに憧れて
Akiko's ...
na+10 カメラと日常生活
まいにちノート
Silver Oblivion
PIENI+KOTI
Sweet Snow V...
木蔭のアムゼル
Paris7
麻生圭子 水辺の家で猫と...
Fruit tree
Blanc de Blancs
お茶にしましょ**
ふらんすさんぽ
Daily Green ...
木陰のアムゼル2号庵

外部リンク

最新のコメント

*madame100gさ..
by nori_chiku at 20:19
うははははは== すみ..
by madame100g at 13:06
*min_yさん そう..
by nori_chiku at 20:39
*uchi-mameさん..
by nori_chiku at 20:35
ちくわちゃん、可愛い! ..
by min_y at 12:18
あぁ、それはちょっと刺さ..
by uchi-mame at 20:44
*cahieretsty..
by nori_chiku at 21:04
*オオアワクイさん 親..
by nori_chiku at 21:02
私にとってのちくわちゃん..
by cahieretstylo at 10:45
日常的に使ってよい言葉と..
by オオアワクイ at 08:45

検索

ライフログ


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 10月号 [雑誌] CasaBRUTUS

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31